ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
オールバックで黒いパンツ。誰?
心なしか、耳のあたりに白髪が目立つようになってきたお父さん。
初めての白髪染めに挑戦です!

クリームみたいなものをブラシで髪に塗り塗り。
オールバックで後ろ髪がはねてます。
珍しい髪型~!

あ、どこかで見たことある人みたい!

「おとーさん、マントムみたいやねぇ。」
「まんとむ???まんとむって誰??」
「えっとさ、えっとさ…くろいパンツはいておそらをエイってとぶこ。」
「黒いパンツはいて?お空を飛ぶの?」
「うん、おとこ。」
「男の子?誰???・・・・分かった!! 鉄腕アトム!!」
「そう!マントム!!」

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

【2009/11/14 23:15】 | ことば | コメント(0) |
ガンバリマンの運動会
「おかーさん、うんどうかいいつあるかしってる?」
「運動会?知らんなぁ。いつあるの?」
「えっとね、じゅうがつじゅうななにち!どよーびやで。おかーさんしってなかった?」

毎日毎日こんな会話を繰り返し、ついに迎えた運動会。
おばあちゃんも見に来てくれて、朝から大はりきりモード。

お父さんたちが席取りしている場所は、あらかじめ確認済み。
行進しつつ、体操しつつも時々そちらをチェック。
おとうさんやお母さんと目が合うと、ピョンピョン飛び跳ね、満面の笑顔で手を振ってあげます。

ダンスのときも、笑顔を作って誰よりもいいお顔♪

誰ですか、そこでひそかに涙をぬぐっているのは。

「ハムちゃん、1歳のときも2歳のときも、運動会は固まって大泣きやったのに。
 大きくなったわ…」


テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

【2009/10/17 23:14】 | 保育園ライフ | コメント(0) |
名づけ親
いつの間にやら付いていた、妹ソーちゃんの名前。

生まれてもう1年以上になるのですが、実は私、気に入ってないんです。

「ソーちゃんのおなまえ、わたし、ちがうおなまえがいいなー。」
「そう?じゃ、ハムちゃんはどんなお名前が良かったん?」
「えっと~、くみこ!」

くみこ。かわいいじゃありませんか!くみこ、くみこ。
あ、「くむこ」の方がいいかも。
というわけで、個人的に「くむこ」に決めました。

「くむこー!こっちおいでー!」

それでもこっちに来るくむこ。愛い奴よのぅ。

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

【2009/08/31 00:02】 | ことば | コメント(0) |
4歳になりました
7月の妹ソーちゃんのお誕生日。
みんながソーちゃんばかり見て「おめでとー!」って言うのがなんだか面白くない。
お部屋を出て、玄関で壁にもたれていた私。

8月。私のお誕生会の日がついにやってきました!
今日は私が主役~♪おばあちゃんも、東京のタマちゃんも、
フランスのお友だち一家も来てくれて、みんなでお祝いしてくれました。
ご馳走食べて、素敵なプレゼントもいただいて。
とりわけ、シルバニアファミリーのおうちには夢中です。
嬉しいな、嬉しいな♪

「ねーねーおかーさん、また9がつになったらハムちゃんのおたんじょうびのおいわいしてね。こんどはからあげがいいなー。」

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

【2009/08/22 23:40】 | 日記 | コメント(0) |
ソーちゃん1歳!
先日1歳のお誕生日を祝った妹ソーちゃん。

食が細く、生まれてからずっとスリム体型で来ている私とは違い、
ソーちゃんってば食べる食べる~!

「えっ!もう食べたん!?」とお母さんは驚き、
「まだ食べますか、横綱!」とお父さんは面白がってご飯をあげ続けます。

その結果・・・。見よ!この「二重あご」ならぬ「二重足首」を!

二重足首







テーマ:☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル:育児

【2009/08/14 00:20】 | 日記 | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

