ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
楽しみな4月
ある日届いたお手紙の封を開けて、お母さんが歓声を上げました。

「ハムちゃん!
 ソーちゃんもハムちゃんと同じ保育園に通っていいよって!」
「ソーちゃんもあしたからいっしょにほいくえんにいくの?」
「ううん、4月からよ。桜の花が満開のころに。
 保育園のお庭でソーちゃん見かけたら、遊んであげてね。」

わー、ソーちゃんも保育園に来るんだ~!楽しみだなぁ!
それで今日、園長先生に会いにソーちゃんも来てたんやね。

「ハムちゃんもね、こんどはおおきいくみになるねん。
 こんどは、せんせーがひとりしかいないんよ。」

「わあ、一人しかいないの?
 でも、お着替えやトイレ、もう先生にお手伝いしてもらわなくてもできるもんね?」
「うん!ハムちゃんひとりでできるねん!!」
「(機嫌のいいときだけ、ね…)」

さあお母さん、4月に向けて準備頑張ってね!
 

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2009/03/06 15:25】 | 保育園ライフ | コメント(0) |
たのしい雛祭り
家の中ではお母さんが咳ゴホゴホ、
妹・ソーちゃんは、もう何日もお熱が高くて可哀想。

え?元はと言えば私の風邪がうつったって?
そんなこと言われてもねぇ…。

早くみんな元気になって、楽しい雛祭りを迎えられますように!!

私のお雛さま

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

【2009/02/24 15:14】 | 保育園ライフ | コメント(0) |
豆まき
昨日は保育園で豆まきをしました。

「保育園に鬼さん来たの?」
「うん、あかおにさんとあおおにさんがきてん。
 つのがふたつあるねん。」

「ハムちゃん、こわかった?」
「(コクリ。)でも、ハムちゃん、もう3さいで
 ちょっとちいさいけどおおきいから、なかなかったよ。」

「そう、強いねー!!豆まきしたの?」
「うん、まめはーそと!ってまめなげつけたよ。」
 

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

【2009/02/03 13:55】 | 保育園ライフ | コメント(0) |
Merry Christmas!
暖かかった12月も、ここへきてぐんと寒くなりました。

さて、先日は保育園のクリスマス会。
先生が「ちょっとおしゃれしてきてもいいよ。」とおっしゃったので、
お母さんがミニーちゃんの新しいセーターを着せてくれました。

白いセーターでクリスマス

さて、クリスマスツリーも飾って…

お手製クリスマスツリー

そうそう、ケーキも忘れずにね!
もちろん、私のお手製です♪

お手製ケーキ(ただし紙粘土)

みなさんも、楽しいクリスマスを

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

【2008/12/23 17:02】 | 保育園ライフ | コメント(0) |
餅三昧
先日は、保育園の もちつき大会でした。

お餅好きの私としては、クリスマス会よりも楽しみな行事かも
地域のおじちゃん、おばちゃんたちや先生たちがせっせと用意をし、
大きい組のお兄ちゃんお姉ちゃんたちが
ペッタン、ペッタンとつくのを応援します。

「よーいしょ!よーいしょ!」
「がーんばれ!がーんばれ!」

つきあがったホカホカお餅は、
砂糖しょうゆ、きなこ、チーズ、海苔などで
さっそくいっただっきま~す

何度もおかわりし、ふぅ。みっつも食べちゃった♪
続きを読む

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

【2008/12/18 16:01】 | 保育園ライフ | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

