ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
5月の重点課題
みなさん、ゴールデンウィークのお疲れ出てませんか?

私は五月病なんてどこ吹く風、
自ら課題を設定し、日夜努力を続けるのであります!

5月の重点課題① 「並べる」

九州のおじいちゃんちに持って行ってた絵本、
荷物が重いので、宅急便にしてうちに送りました。

届いた荷物をほどくやいなや、
早速絵本を手にして…

 整列整列


並べます。どんどん並べます。

はい、並んで並んで


まだまだ並べます。
しかも、きっちり隙間なく並べないと
気が済みません。

「並べる」課題修了


ふぅ。完成~♪

おや、お母さんがキッチンに行ってしまいました。
私もついて行きましょう。

ここでも私は研鑽に励みます。

はい、並んでくださいよー


そのまた次の日も。

今日も並べました


お母さんがクスクス笑いながら
お父さんをつつきます。

「見て見て。この子、みょーに几帳面やで。
 絵本も調味料もきっちり並べるねん。」

「俺もこんなんやったわー。
 こうやってビンとか並べた先頭に、電車のおもちゃ置いて
 『しゅっぱーつ!』とか言って遊んどったわ。」

こんなところまでお父さんに似ていたとは・・・。
遺伝、恐るべし!! 
スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/05/10 22:42】 | 日記 | コメント(0) |
<<健気かつ律儀な娘 | ホーム | 日本語成長の軌跡>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

