ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
朝のごあいさつ
最近、お仕事が忙しくてハムちゃんが寝るまでに
帰って来ないお母さん。
でも、朝、起きたら隣で寝てます。よかったー。

歓迎の意味を込めて、
まずはほっぺを平手打ち。
それでもお母さんは、「うぅ…」とうめいてあっちを向くだけ。

次なる手はアイアンクロー。
ぐいっとほっぺを掴みます。起きるかな?
「ハムちゃん!!痛い痛い痛い!!」

でもまだお布団にしがみついてます。
じゃぁ、これ。お目めをこじあける!!
「痛い痛い痛い!!!!」

どうやら起きたようです。
さっそく恒例の点呼開始。


   私「ちゃーちゃん!!」
お母さん「そうね、おかーさん。」

まだ高いびきのお父さんを指差して
   私「ちゃーちゃん!!」
お母さん「そうね、おとーさん。」

最後に私を指差して 
   私「ちゃーちゃん!!」
お母さん「そう、ハムちゃん。」

みんなおるな。満足満足。

ようやく起き上がったお母さんが言います。
「ハムちゃん、おはよう。」

こういうときのご挨拶があったような気が…。
なんやったっけ?えーっと。そうや!

「こんに!!こんに!!」
「うわーハムちゃん、こんにちは言えるの?すごいねー」

そうして靴下をはかせてもらい、
キッチンへ行き、
朝ごはんを食べ、
お父さんを見送り、
ごはんの続きを食べていると…そうや、思い出した!

こんにぢわ。」

今日は初「こんにちは」記念日でした。

あ!リラックマこんに!

スポンサーサイト
【2007/01/26 23:20】 | ベビーサイン | コメント(0) |
<<団塊ジュニア的消費行動 | ホーム | 大人の女性として>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

