ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
4月の重点課題
やはり、魔の4月。

風邪が治りません。
近くの小児科に行けば、
必ずクラスメイトに会えます。
みんな、鼻ズルズル。

「きっとおんなじ風邪やね~。」

土曜日には、また地獄の「両耳水責め」に遭いました。
身も心もズタズタです。

おまけに、今日は雨
お外に遊びに行けません。

こんな日は、今月の重点課題に取り組むことにしましょう。


重点課題① よじのぼる

私、こう見えて、
実はけっこう腕の力がついてきたんですよ。

これぐらいの高さなら、もう平気でよじのぼれるんです。

よじのぼり1


上ったはいいが、降りられないんですけど。

お母さん、ヘルプー


最近、お風呂の洗面器をひっくり返して、
踏み台にすることを思いつきました。
これで、夜は、浴槽によじのぼってみようと思います。

お母さんは、「ハムちゃん、溺れ死ぬよ!!」と悲鳴を上げていますが。

重点課題② ひとりでズボンをはく

これも、長年の課題でした。
しかし!今日初めて成功しました!

こうやってアンヨを入れて・・・


こうやってあんよを入れるでしょ?
それから、立ち上がります。

よいしょ、っと


そして、ズボンを引っ張り上げる!
おっとと…

どうもバランスが取れない


何回やっても、こけてしまいます。
それに、ズボンをはけても足が動かせません。
おっかしいなぁ…。
それに、このズボン、こんなにきつかったっけ??

これは、来月の重点課題に持ち越しかなぁ?




テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/04/22 22:34】 | 日記 | コメント(2) |
<<4月の重点課題2 | ホーム | 児童手当増額!>>
コメント
ハムちゃん、新しいことにどんどんチャレンジしてますなぁ。まさに成長目覚しい今日この頃。
でもパンツ全開やん・・・i-229 
【2007/04/23 21:22】 URL | タマゴライス #gUPb7E0A[ 編集]
>タマちゃん
えへっ^^;パンツ全開が恥ずかしいので、
顔は出さずに撮ってねってお母さんにお願いしましたー!
恥を知るも成長の証?
【2007/04/26 00:45】 URL | ハムライス #ZVM27bYs[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

