ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
大人の女性として
昨日今日と、お母さんは全然遊んでくれません。
お布団に入ってゲホゲホ言って、
私が顔に乗っても、お腹を踏んづけても、
「ハムちゃん、今日は勘弁して…」と言うばかり。

え?お母さん、お熱があるの?
私なんか、先週は38度熱がありましたが、
元気に病児保育で遊び回っていたというのに…。
まったく大人って弱っちいなぁ。

そうそう、大人と言えば、
私、自己主張のある大人の女性に一歩近づきました。

この前までは嫌なことがあっても、
いたいけな乙女としては
物静かにブンブン、と首を横に振るほかありませんでした。

しかし。
私は覚えたのです。
自立した大人の女性の語彙を!!


「いやっ!」

あまりにも明晰な発音に
お母さんは驚いていました。

「いやっ!」と言うだけで、
お母さんが困ったような顔をするのも面白いです。
ふっふっふ。
これで歯磨きされることも、
オムツをはかされることもなくなるに違いありません。

そうそう、もうひとつ大人の味も覚えました。


『S&B ゴールデンカレー 辛口』

お布団から出てこないお母さんのために、
お父さんが山盛り作ったカレーです。
自分で作るのをこれ幸いと、
お父さんは、普段お母さんが選ばない『辛口』を買ってきました。

恐る恐る食べてみて…からーい!でもうまーい!
お子ちゃま向けの『カレーの王子さま』なんて食べている場合ではありません。
世の中にはこんな美味しいものがあるのですから。

こうやって、
大人の女性に一歩近づいた週末でした。
スポンサーサイト
【2007/01/21 23:59】 | ことば | コメント(0) |
<<朝のごあいさつ | ホーム | 君の名は>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

