ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ベビーサインマスターへの道10 「お父さん/パパ」
2月・3月は、お母さんのお仕事が忙しく、
保育園のお迎えも、ねんねのお供もほとんどお父さんでした。

その間に、すっかりお父さんとの絆が強くなった私。

ベビーサインも「お母さん」より「お父さん」の方を
先にやってあげましょう。

「お父さん/パパ」(A.S.L.…片手をタテに広げて、親指でおでこをトントンと数回
 たたく。)
私のサインは、おでこじゃなくて、頭の右側でトントントン、ですが、
まぁ、いいじゃないですか。

ゆうべはお父さんがお留守でした。
何やら集まりに出かけて行ったみたい。

夕ご飯を食べながらも、お父さんの帰りが待たれます。
早く帰って来ないかなー。
お父さんまだかなー?

あ、家の前で何か音がしたよ!

さっそく「聞こえる」のサインでお母さんに教えてあげます。
お母さんも耳を澄ませます。

「ほんとやね、音がするね。」

これ、お父さんじゃない?
きっと早く帰ってきたんやわ!
「お父さん」のサインをして見せます。

「わぁー、「お父さん」のサイン覚えたねー!
 お父さんかな?だといいねぇ。」

と言いつつも、お母さんはあまり取り合わず

「さ、まんま食べてしまおうねー。」


そして夜中。
夢うつつの中、お母さんの怒った声が聞こえてきます。

「なんで終電の時間も把握せんと飲んでんの!?
 0:00発の地下鉄に乗れたら終電間に合うから!走って!!」

朝起きて、目があったお母さんとにっこり。
「おあよ!おあよ!」と朝のご挨拶。

そして横を見て…「お父さん」のサイン!!

良かったね。終電間に合って!!
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2007/04/15 23:47】 | ベビーサイン | コメント(0) |
<<成長の階(きざはし) | ホーム | 傷心の一日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

