ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
傷心の一日
人生は、つらく悲しいことに満ち溢れています。

その1。

朝起きて、お父さんに携帯電話を持って行ってあげます。

ちなみにこれ、私が撮ったお父さんの写真です。

スターどっきりマル秘報告


今までは、「あった!あった!」っと言いながら
持って行ってあげてたんですが、
今日は新バージョンを試してみました。

「あった!あった!あったでー

お父さんもお母さんも爆笑。

何がおかしいんですか!
関西人のアイデンティティの発露を祝いこそすれ、
笑うとはあんまりです!
その2。

「あったかくていいお天気やねー。
 ハムちゃん、ワンワン見に行こうか?」

お母さんの甘言に、いそいそと用意をした私がバカでした。
早く行こうよ~


お母さんが診察券をカバンに入れる時点で察知すべきだったんです。

着いたところは、やはり小児科。

いつものように、喉の奥をウェッてなるまで見られたり、
耳を引っ張って中を覗かれたりするぐらいなら
まあ、許してあげましょう。

今日のは何ですか!
私を羽交い絞めにして、
耳の中に注射器でじゅぶじゅぶ水を入れて、

「うーーむ。耳垢、硬くて取れませんねー。
 また来週もやってみましょう。」

おまけに、その後、鼻の穴に長ーい管をとおして
鼻水までズゴゴゴーと吸われました。

今週分の涙を使い果たしてしまいました。

怖いことばかりする先生も憎いですが、
何より、お母さんに騙された思いでいっぱいです。


その3。

いつになく食欲旺盛な私を思いやってか、
お母さんが珍しく夕ご飯のデザートに、
ヨーグルトを出してくれました。

わーい、ヨーグルト大好き♪
デザートは別腹よね。
速攻で完食します。

え、まだデザート出してくれるの?
なんと、憧れのアイスクリーム!!

いつもお母さんがこっそり食べてるやつでしょ?
はらぺこあおむし君も食べてておいしそうだから、
とっても食べてみたかったの。

はらぺこあおむし はらぺこあおむし
エリック=カール、もり ひさし 他 (1989/02)
偕成社

この商品の詳細を見る



生まれて初めて食べるわっ。わくわくわく!!

まずひと口。(ぱくり!)

つ、つめたーい!あ、あまーい!!
こ、これはうまい!
もっと!もっと!(激しくベビーサイン)

大きくお口をあけて…つ、つめたー…にがっ!!
なんかザラザラした苦いものが舌に残るんですけど?

気を取り直して、もうひと口。
…今度は、もうザラザラ。苦すぎ。べーっ(吐き出す)

もしやお母さん、一服盛りましたね。

子どもの無垢な信頼を裏切るなんて、ひどいじゃないですか。
せっかく今まで築き・・・あげた・・・信頼を…ああ、眠い・・・
おかしい・・・
はっ・・さっきのヨーグルトにも…
もしかして…ZZZZzzzzzzz



スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2007/04/14 22:43】 | 日記 | コメント(2) |
<<ベビーサインマスターへの道10 「お父さん/パパ」 | ホーム | ハムライス文庫9 「ミッフィーの1から10まで」>>
コメント
ハムちゃん大きくなりましたね~~
すごくかわいい。 いつも楽しく拝見してます^^
あったでーは私も爆笑です。。。
フフフ
毎日が楽しいですね^^v-22
【2007/04/15 00:08】 URL | mipo #-[ 編集]
>mipoさん
ようこそお越し下さいましたe-241
mipoさんに会ったのは去年の半袖の季節。
私、もうあの頃ような赤ちゃんではありません。
さらに関西弁をブラッシュアップして
次に会うときにはご披露しますね~!!
【2007/04/15 23:34】 URL | ハムライス #ZVM27bYs[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

