ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ライバル、ASIMO
ホンダが開発した2足歩行ロボット、ASIMO(アシモ)

実は私、彼を密かにライバル視してます。

多分、ASIMOは私のことなんか
歯牙にもかけないでしょうが。

ASIMOは、最初の頃は2足歩行に台車を押したり、
階段の上り下りぐらいしかできませんでしたが、
今や人と手をつないで歩調を合わせて歩いたり、
受付業務や、ワゴンを押してデリバリーサービスまでできるとか。

私も、ロボットごときに負けてはいられません。
猛烈な勢いで彼に追いつき、
追い抜こうと日々努力しています。



テクノロジーの進化も速いですが、
私の発達だって相当なもんですよ。

まずは2足歩行。
2足歩行なんて言うから難しそうですが、要するにあんよでしょ。
これは、とうの昔にマスターしました。
ええ、半年ほど前に。

次に、台車を押す。
これも、伝い歩きの頃からコンビカーを押して歩いてました。

階段の上り下り。
これ、ここ1週間でマスターしたんですよ。

先週までは、階段上るのに一段一段、
お腹をつけて這い登っていたんだけど、
今週の私は違います。

片手をお母さんに手をつないでもらって、
もう片方の手で手すりを持って、
立ったまま階段を上れるんです!

降りるのも同じ。
前は一段一段、座り込んで、
足が届くか探りながら慎重に降りてましたが、
今となっては、何がそんなに怖かったのか。

お母さんにお手てを引いてもらって、
立ったまま一段ずつ降りられます!

お父さんとお母さんとお手てをつないで歩くのは
もうお手のものだし、
デリバリー業務も最近は請け負ってます。

朝、お母さんが「これ、お父さんに!」
「これは、お母さんに!」と
朝ごはんに使うスプーンやお皿や
ヨーグルトの入ったボウルを持たせてくれます。
それを、私は配膳していくんです。

ASIMOができるっていうダンスも、
今朝こっそり朝練してるのを
お父さんに見られちゃったし・・・。

残すは、受付業務か・・・。
ASIMOを追い抜く日も近いと思います!!



山本さん、内線2番にお電話です

スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/04/07 00:01】 | 日記 | コメント(0) |
<<ベビーサインマスターへの道8 「聞こえる」 | ホーム | 内緒でシー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

