ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
1年間の成長
保育園1年目も、残すところあと1日。

保育園のお庭の桜もほころび始め、
去年の入園式の日が思い出されます。
7分咲きの桜の下で、記念写真を撮ったよね。

私も、気がつけば1歳8ヶ月になりました。

もう普通に小走りもできるし、
スプーンを使って自分でご飯やヨーグルトも食べられるし、
うんちが出れば「うんうん!出た!」と知らせるし、
ズボンや靴下を自分で履こうと果敢にも試みる(そして挫折する)し、
朝には、テーブルにスプーンやお皿を並べるお手伝いまでできます!

今となっては、1年前の私が、どんな風だったのか
思い出せません。

去年の3月29日のお母さんの育児日記を
こっそり覗いてみましょう。


3月29日(水) 曇り時々小雨

後ろへのずりばいが始まった。
じりじりと後ろへ後ろへ下がって行って、
気が付くと部屋の隅まで行って止まっている。

こうなってくるとコンセントも危険、
床に置いてあるものも危険、
カゴの中のお薬や小さいものも危険になってくるなぁ。
片付けなきゃ!

それにしても成長するのって本当に早い。

保育園に行くようになったら、
たっちする瞬間とか言葉を話す瞬間には
立ち会えないんやろうなぁ。
悲しいな…。


当時は1日6回おっぱいを飲み、
離乳食に、おかゆや野菜の煮つぶしを食べていました。
世の中には、おいしいものがいっぱいあることも知らなかったあの頃。
おっぱいは、今でもおいしいけどね。

さあ、明日は0歳児クラスで過ごす最後の1日!

先生やお友だちと、互いの成長を喜び、
固く友情を誓い合いましょう。
スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

【2007/03/30 00:00】 | 日記 | コメント(1) |
<<別れと出会いの春 | ホーム | ハムライス文庫7 「おとうさん あそぼう」>>
コメント
>ひろこ様
ようこそお越し下さいました!
私もまだまだ素人ですが・・・更新、頑張って下さいね★
【2007/03/30 23:50】 URL | オムライス #ZVM27bYs[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

