ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ハムライス文庫7 「おとうさん あそぼう」
「今日は保育園から、動物園に行ったんだよー!」

ってお母さんに言おうと思って待っていたけど、
ハムちゃんが寝るまでに、お母さんは帰って来れませんでした(涙)。

仕方がない。
お父さんと遊んであげるとするか。

「ハムちゃん、今日動物園行ったんやって?
 動物何がいた?ゾウさん見た?」

「…わんわん!」

「そう、わんわん居たん。キリンさんは?」

「…にゃんにゃん!」

「…にゃんにゃん動物園に居るの?」

どうもお父さんに対しては、あしらうように答えてしまう私。

でも、この絵本に出会ってからは、
お父さんの株も急上昇です
おとうさん あそぼう / 渡辺 茂男、大友 康夫 他

「おとうさんあそぼう」


「くまくんの絵本」シリーズの中の一冊。
くまさんのお父さんと子ぐまちゃんが仲良く遊んでいます。

さすが、力持ちのお父さん。
体を使った遊びが次々に出てきます。

足の上に乗ってあんよ、あんよ。
高い高いして…肩車!

肩車からおりて、おんぶ!

そのままお父さんの背中に馬乗り!

ぴしゃっとひしゃげてぺったんこ!・・・

このご本の出てくる順番にならって、お父さんもハムちゃんと遊びます。

お父さんの「高い高い」はダイナミックで、
ほとんど放り投げるよう。
フリーフォール状態で、私は大興奮!

それよりも気に入ったのが、おんぶ。

「あんぶ!あんぶ!」と何度もせがんでは
おんぶしてもらいます。

そう言えば、「あんぶ」は、
韓国語では「安否」の意味なんだって。

どうぞお母さんに、私の「あんぶ」を伝えて下さい。
明日の朝は会えるよね?


朝起きたら会えるかな?




テーマ:オススメ☆絵本&児童書 - ジャンル:育児

【2007/03/27 23:06】 | 絵本・紙芝居 | コメント(0) |
<<1年間の成長 | ホーム | 学資保険を考える4 FPに相談してみよう>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

