ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ベビーサインマスターへの道7 「赤ちゃん」
人は、その渦中にいるときには気付きません。
過ぎ去って初めて、そのものに名前があることを悟るのです。

「あれは青春だった…。」
「あれが恋だったんだ…。」
「あれが春一番だったんやわ・・・。」

そんな私が気付いたものの名前。
渦中にあるときには気付かなかった名前。

それは、 赤ちゃん」。

昨日、ベビーサインの「赤ちゃん」も、あっさりマスターしましたの。
赤ちゃん
(A.S.L.…体の前で両手を上向きに組んで、
 赤ちゃんをだっこしてゆらゆら揺らすように
 左右に揺らす。)

今週のお気に入り図書、「ねんねこさっしゃれ」をご覧下さい。


ねんねこさっしゃれ ねんねこさっしゃれ
ひぐち みちこ (1993/09)
こぐま社

この商品の詳細を見る


ね、真ん中で、赤ちゃんがだっこされてるでしょ?

このご本を引っ張り出しては、
「あー!あー!」(サイン)、
「あー!あー!」(サイン)と、
お母さんに「赤ちゃんがいるよ!赤ちゃんだよ!」と教えてあげるのです。

お母さんはいつも
「ハムちゃんも赤ちゃんみたいなもんでしょ。」
と笑うのですが、何をおっしゃいます!

あと10日もすれば、
私は保育園でも1歳児クラスに進級するのですよ!

そして、0歳児クラスには
新しい赤ちゃんがたくさん入ってきて、
「わー赤ちゃんだー!」とちやほやされた
私の黄金時代も幕を閉じ

私も先輩風を吹かすことができるのです!

赤ちゃん時代の渦中にある子たちに、
いっぱいサインして見せてあげることにしましょう。

「あなたは、赤ちゃんよ!」と。


スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/03/22 22:59】 | ベビーサイン | コメント(0) |
<<学資保険を考える3 保険のシュミレーション | ホーム | フリーハグキャンペーン!さて…>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

