ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
日本語黎明期-2語文
お天気のいい週末。

朝7時。
お父さんもお母さんもまだ寝ています。
私が目覚めて、ぼんぼんお母さんのお腹を蹴るので、
お母さんは私におっぱいを飲ませてごまかそうとしています。
まあいいか。もう少し寝ることにしましょう。

7時半。
さっきおっぱいを飲んだせいでしょうか。
お腹が風雲急を告げています。
おかあさーん、起きてよーー!

8時。
もう限界です。
お母さーーん!!起きてよー!!
うんち出ちゃったよー!

まず、えんえんと大声で泣きます。

泣きながらお母さんによじのぼり、
目をこじ開け、
腕をひっかき、
髪をひっぱり。

お母さん、この大騒動の中、まだ起きようとしません。
2月からこっち、
お母さんはハードな毎日が続いています。
ここへきてどっと疲れが出ているのかな。
でも、そんなことは私の知ったこっちゃないのです!

お母さんより先にお父さんがたまりかねて、
お母さんを起こします。

「こんなに泣いてるのに、起きてあげたら?」

しぶしぶ起き上がったお母さん。

わーい、お母さん起きた!
私はさっきまで大声で泣いていたことも忘れて
ニコニコ笑顔の大サービスです。

早速お母さんに抱きつきます。
お母さんが寝ぼけ眼で頭をなでなでしてれると、
私は満足して、今度は携帯電話を持ってきてあげます。

「8時過ぎか…。なんか寝た気がせぇへんねー。」
「この子、夜中に何回も泣いたもんなー。」

なんのことでしょう?

いそいそと靴下を持ってきて、
『履かせて』と、足をぴっと上げて待ちます。

靴下を履かせてもらうと、
超ご機嫌で立ち上がり…満を持して朝の第一声!!

「ウンウンでた!」

2語文時代の幕開けを高らかに告げたのでした。
スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/03/18 22:56】 | ことば | コメント(0) |
<<学資保険を考える2 目標額の把握 | ホーム | 学資保険を考える1 最低でも800万円!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

