ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ベビーサインマスターへの道6 「どこ?」
ことばと同様に、ベビーサインの覚えも
めきめき早くなってきた私。

先週図書館で借りてきたご本を読みながら、
お母さんがやっていたサイン。
すぐに覚えちゃいましたよ~^^

「どこ?」
(A.S.L.…人差し指を立てて、
 「ちっちっち」指ワイパーのように左右に振る。)

お母さんが読んでくれたご本はこれ。
版型が小さくて、手に持ちやすくてお気に入り♪

こぐまさんとかえるさん こぐまさんとかえるさん
ひらやま えいぞう (1986/02)
童心社

この商品の詳細を見る


こぐまさんが2人(2頭?)、かえるさんを探しているよ。

あれ?かえるさんがハスの葉っぱの陰に隠れちゃった。

「どこかな?かえるさーん、どこ~?」(サイン)

そこで私も、お母さんと一緒になって指をチッチッチ。
どこ?どこかな?

ページをめくると、かえるさんがぴょーんと飛び出して来るんだよ。
そしたらね、お母さんは私を抱えて「ぴょーん」と持ち上げてくれます。

最後のほうでは、5匹もかえるさんが飛び出してきて、
お母さんも「ぴょーんぴょーんぴょーんぴょーんぴょーん!!」

…そりゃ腰も痛くなりますわな。
中腰で10キロ近い私を抱えるんですから。

それはそうと、お母さんはどこ?(サイン)

もうハムちゃん、ねんねの時間なのに
お母さんお仕事でまだ帰って来ないよ…ZZZZ 
スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/03/15 23:58】 | ベビーサイン | コメント(0) |
<<学資保険を考える1 最低でも800万円!? | ホーム | ハムライス文庫5 オノマトペ天国>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

