ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
トイレでシー
春近し 隣は何を する人ぞ

同じクラスのみんながすることは、
何かと気になるもの。

月齢が、クラスでも下から2番目に若い私は、
みんなのすることに圧倒されることもしばしば。
そして、密かに

「私もやってみよう!」

と対抗心を燃やしたりも…。

最近はさーやちゃんのすることに興味津々。
さーやちゃんは言います。

「シーする!」

そして、先生と手をつないで
いそいそとトイレに向かいます。

そしてズボンを脱がせてもらって…シー。

「シーシー、わぁ、上手にできたねー、さーやちゃん!!
 すごいすごい!ママにも言っておくね。
 誉めてもらおうね!!」

先生、誉めすぎです。
でも、あんなに誉めてもらって、ちょっと羨ましい。

あっ、今度は、はー君が「シー!シー!」と言っています。

ついて行ってみましょう。

えーと、トイレに行って、
ズボンを脱がせてもらうのね。
それから…トイレに座って、シーシー…。
……
何も起こらない。

シーシー。あっ!!自然の呼び声が!!

ジャー。

出たー!!

「わーハムちゃん、大成功!!すごいねー!!
 上手にシーできたね!!すごいすごい!
 初めてできたねー!」

いやー、それほどでも。えへへ。

こんなに誉めてもらって、
ズボンも濡れないし、こりゃ爽快だわ。

今度から、お母さんにも「シーシー」って教えてあげようっと!

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/03/10 22:30】 | トイレトレーニング | コメント(0) |
<<ベビーサインマスターへの道5 「もっと」 | ホーム | 固い友情>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

