ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
固い友情
保育園でいつも一緒のあんなちゃんとは
固い友情で結ばれています。

延長保育の時間も一緒。
お母さんがお迎えに来る時間が
だいたい一緒なのです。

先週までの私は、
あんなちゃんとお互いを指差し合っては、
「ああーああー」と呼ぶのが精一杯でした。

しかし!
今週からの私は違います!
0歳児クラスのあんなちゃんのロッカーを
指差して
「あなやん!あなやん!(あんなちゃん!あんなちゃん!)」。

朝、あんなちゃんのお母さんを見つけては
「あなやん!あなやん!(あんなちゃん!あんなちゃん!)」。

夜、保育園から帰るときも、
「あなやん!あなやん!(あんなちゃん!あんなちゃん!)」。

そうして、2人で
『握手でバイバイバイ!!』をして
それぞれの家路につくのです。

麗しきかな友情。

でもね。

お迎えに来た私のお父さんのお膝に
あんなちゃんが座ったときは、
ついついあんなちゃんを引きずり下ろしてしまいました。

お迎えに来たあんなちゃんのお母さんのお膝に
私が座ったときも、
あんなちゃんにグイグイ押しやられました。

竹馬の友とは言え、お互いそこは譲れないのよね!!
スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/03/09 22:42】 | ことば | コメント(0) |
<<トイレでシー | ホーム | ハムライス文庫4 「ありのあちち」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

