ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ベビーサインマスターへの道4 「電車」「鳥」
我が家の窓からは電車が見えます。

朝、お父さんをお見送りするとき、
夜、夜泣きした頭をクールダウンするとき、
窓から通り過ぎる電車を眺めます。

そんなときお母さんが教えてくれた「電車」のベビーサイン。

先日、駅のホームに入ってきた電車を見て、
初めて自分からやってみました。
「電車」
(A.S.L.。
 両手の人差し指と中指をそろえて伸ばし、斜めに重ねる。
 列車が連結している様子を表わしているそうです。)


その電車に乗るために、
先日駅に向かっていると、
天気雨のせいか、前方に虹が!!

オーバー・ザ・レインボウ



いいもの見れたね♪
こんな日はきっといいことあるはず。

気分がいいのでさらに本邦初公開のベビーサイン!

「鳥」
(A.S.L。
 片手の人差し指と親指をひな鳥のくちばしみたいに
 開いたり閉じたりする。)

絵本に出てきた鳥さんを見て、
このサインをお母さんに見せてあげました。

さらに、保育園のお庭にいたハトを見て

「ポッポ!ポッポ!」と言いながら
このサインもやって見せたら、
お母さんはすごく驚いていました。

「そう、ハムちゃんハトさんもスズメさんも
 鳥さんって分かるの?すごいねーー。」

そう言えば私、
チワワを見ても、ポメラニアンを見ても、雑種の犬を見ても
「ワンワン!」って分かるなぁ。

もしかして、私、天才!?

  


スポンサーサイト
【2007/03/02 23:08】 | ベビーサイン | コメント(0) |
<<私のお雛さま | ホーム | 入園準備4 ごんぎつね色々>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

