ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
進級3週間
ご無沙汰しております。

4月に3歳児クラスに進級し、新しいお部屋、お友だちにも少し慣れました。先生は、2年前にも担任だったS先生 とは言え、新しい環境に少し緊張気味で、意外に疲れるんですよ~!

10日前には溶連菌にかかり、数日お熱と腹痛に苦しみました。今日やっと最後のお薬を飲みきったところ。

今でも、夕方に保育園から帰ってくると、なんだか眠くてゴロンと横になってしまいます。私も頑張っているんですよ…。

さて、この4月から入園した妹・ソーちゃんは…
めちゃめちゃ元気です ええ、もう、呆れるほどに。

入園まで、離乳食は朝と夜の2回食だったのが、保育園でのお昼ごはんが加わり一気に3回食に。さらに、慣らし保育で時間が延びてくると、午後のおやつにおじやを食べたりして、4回食!それもすべて食べ尽くします。決して断らないソーちゃん。

「ソーちゃん、今日もよく食べましたよ~。フフフ。」
「ソーちゃん、今日は『早くちょうだい!』って怒りながら食べてました。アハハ」
「ソーちゃん、今日は食べるのとっても早かったですよ。くっくっく。」

毎日の先生の報告には、なぜか笑いが付いてくる…。

早くお迎えに行った、同じクラスのママからも、

「行ったら、ソーちゃんだけがニコニコ起きてたよ。」
「ソーちゃん、めっちゃ食べるなぁ!」

との証言が。

入園当時は後ろへのズリ這いだったのが、3日後には前へと這いだし、さらにその3日後にはつかまり立ちするようになりました。
つかまり立ちもお手の物

今ではもう高這いができるようになり、移動するのが速い速い!

懸念された発熱も、今のところ心配なし。
このままお母さんの復帰へとスムーズにいけるかどうか?

私もソーちゃんも頑張りますよ~
スポンサーサイト

テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

【2009/04/20 23:20】 | 保育園ライフ | コメント(0) |
<<おかあさんのお顔 | ホーム | 平日の動物園>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

