ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お父さんと魅惑のアジ探訪
風邪を引いて熱を出した週半ば。
週末になって、やっと平熱に戻り、お母さんから外出OKの許可が出ました!

「ハムちゃん、お出かけ行こか!」

待ってましたと用意して、お父さんと自転車でレッツゴー!!
でも、お父さん、どこ行くの?

ぐいぐい自転車をこいで、初めて来た、見たことのない商店街。

お父さんは、慣れた様子で商店街をずんずん進んで行き、
アーケードの出口近くの暖簾をくぐります。

そこは…
立ち食いの串カツ屋さん!

お父さんに抱っこされ、せっせと串カツを揚げるおじさんや、
串カツに衣をつけるおばさんたちをじっと観察。
人気の店らしく、老若男女、お客さんは入れ替わり立ちかわり入ってきます。
牛肉・イカ・じゃがいも・ピーマンに玉ねぎ、うずら卵…続々と揚がってきます。

「ハムちゃん、これ、フーフーして食べてみ。」

二度づけ禁止のソースにくぐらせたカツを差し出すお父さん。

フーフーして、前歯で恐る恐るガジってしてみると…お、おいしい~!
ソーセージの串カツ!

「ハムちゃん、これお魚、食べてみる?」

これもフーフーしてガジ…う、うまい~!

「おさかな、もっとたべる~!!」

フーフーしてガジ、フーフーしてガジ。
アジの串カツ、3本も食べちゃいましたよ。美味すぎ。

最後に「アップル」というビンの飲み物を飲ませてもらって、あ~夢のよう

あれから数日経ちますが、いまでも忘れられません。

妹・ソーちゃんの枕元に座り、耳元でささやきます。

「こんどは、おとーさんと、おかーさんと、ハムちゃんと、
 そーちゃんもいっしょにいこうね。
 くしカツ、おいしいんやで~!」

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

【2009/01/21 23:53】 | 日記 | コメント(0) |
<<もう古いよ | ホーム | 小さな鉄子>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

