ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
なんで?なんで?
2歳児は「イヤ!」、3歳児は「なんで?」の嵐と言いますが、
ご多分にもれず、私にも来てます。
疑問の嵐が。

アンパンマン・カレンダーを見ながら。

「きょうはなんようび?」
「月曜日よ。」
「なんで?」

新聞に載ってる写真を見ながら。

「このおとこのひと、おなまえなんていうの?」
「イチロー選手よ。」
「なんで?」

ティッシュペーパーの箱がなぜか汚れています。

「ティッシュのはこ、よごれてるねぇ。ハムちゃんがクレヨンでかいたから。」
「そうやねぇ、汚れてるねぇ。」
「なんで?」

誰か答えてください!!

テーマ:3歳児の日常 - ジャンル:育児

【2008/10/06 14:35】 | ことば | コメント(3) |
<<小さくなったら | ホーム | 童謡レパートリー増強法>>
コメント
うちも、なんで?ならぬ、WHY?WHY?攻撃・・・
わたしも、WHY?攻撃で返します。
すると、彼女もBECAUSE...とあってないような、なくてもあるような理由を返してきます・・・手ごわい。。。
【2008/10/17 21:38】 URL | テンテン #CInfMue2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/17 21:40】 | #[ 編集]
>テンテンさま

私も最近は「なんで返し」で対抗しています。
「なんで?」「そうやねぇ、ハムちゃんはなんでやと思う?」
結構あっさり「・・・わからない。」と逃げられるのですが・・・。
【2008/10/19 15:18】 URL | オムライス #ZVM27bYs[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

