ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
その娘、凶暴につき
お母さんが赤ちゃんとともに退院してきて、
嬉しいのも束の間。

妹・ソーちゃんを触りたい、だっこしたい私に
お母さんの厳しい声が…。

「ハムちゃん!
 ソーちゃんねんねしてんのに、触っちゃダメ!!」

「そんなに顔を近づけたら、
 ソーちゃんのおめめに髪の毛が入るよ!」


そうは言っても触りたい

ソーちゃんがおっぱいを飲んでいるのも
うらやましくてなりません。
私もお母さんにひっつきたい…。

お母さんとソーちゃんの頭の間に、
自分の頭を割り込ませて
お母さんにうっとうしがられる私。

なんだか我ながら可哀想…。
夜は夜で、
赤ちゃんの隣で寝たいのに、
お母さんが壁のように阻みます。

「ハムちゃん、あなた寝相悪いんやから!
 こっち側で寝ようよ。」


ええ、確かに私、寝ているときに
振り上げたかかとをお母さんの顔に振り落としたこと、あります。
こぶしをお母さんのお腹に振り落としたことも、あります。
足でお母さんの顔を蹴るなんて日常茶飯事です。

だからと言って、
そんなに頑丈に赤ちゃんをガードしなくてもいいやん!

お母さんともゆっくりねんねしたいし、
ときには赤ちゃんと一緒にねんねしたいのに…。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【2008/08/13 14:25】 | 2人目妊娠・出産 | コメント(0) |
<<立会い出産 | ホーム | お母さんがいない>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

