ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お母さんがいない
お母さんが出産のため助産院に入院している間、
私は毎日寂しい思いを我慢していました。

入院初日。

夜8時前に赤ちゃんが生まれるのに立ち会って、
家に帰ってきたのは10時過ぎ。
疲れてこの日はシャワーだけしてバタンキュー。

入院2日目。

お昼寝を終えた午後に、お母さんに面会に。
この日は、ニコニコ笑顔で帰ることができました。
夜も、

「おばあちゃんとおふろにはいる!」
「おばあちゃんとねんねする!」


とやる気満々。
おばあちゃんは、寝相の悪い私と、眠れぬ夜を過ごす羽目に…。

入院3日目。

この頃から寂しさも限界に…。
お昼からお母さんに面会に行っても、
赤ちゃんにおっぱいあげたり、
夜眠れない分ウトウトしたり…で、思うように遊んでくれません。

お父さんまで、連日のお疲れでウトウト…。
面会に来てるのやら、
昼寝しに来てるのやら分かりません。

おばあちゃんと一足先におうちへ帰ったものの、
帰ってからは我がまま炸裂!!

夜も、一度はおばあちゃんとお布団に入ったものの、
「おみずのんでくるね」
お父さんのお部屋へ移動。
その後、部屋の隅でシクシク…。

「おかあさんいなくてさみしいよぉ…。」

入院4日目。

保育園から帰って、おやつをリュックに詰めて、
いそいそとお母さんに面会に行きます♪

いざ帰る頃になったら、
寂しくてお母さんのベッドに突っ伏したまま。
最後にはおばあちゃんに抱きかかえられて帰ります。

入院5日目。

今日も保育園後、おやつを持ってお母さんのところへ。
「今日の夜ひとつねんねしたら、
 明日はお母さんおうちに帰るからね。
 保育園から帰ってきたらお母さんもソーちゃんもおうちにいるから。」

そうは言っても帰りは辛い。
玄関まではお母さんと手をつないでいったものの、
いざ靴をはく段になるとお目めから涙がポロポロ…。

おばあちゃんに抱きかかえられ、
涙ながらに絶叫します。

「ばぁいばぁ~い…」

入院6日目。

晴れてお母さんが退院してきます!
それでも意外なことに、
私の寂しい日々は続くのでした…。


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【2008/08/07 13:49】 | 2人目妊娠・出産 | コメント(0) |
<<その娘、凶暴につき | ホーム | 妹誕生!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

