ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
逆子をなおす7 外回転術入院に備えて
逆子をなおすために、
外回転術をして下さるという婦人科医の先生を
受診したお母さん。
助産院の助産師さんも診察に付き添って下さいます。

尿検査や血圧・体重などをチェックし、
超音波(エコー)で赤ちゃんの位置、
臍の緒、胎盤の位置、羊水量などをチェック。

「予定日からの推定体重よりも
 赤ちゃん大きめですね。
 頭も、脚の長さも、ほら、大きいですよ。
 これは…予定日より10日ぐらい早く産まれても不思議じゃないですよ。」

な、なんと!

「これは、時期的にもう外回転やったほうがいいでしょうね。
 明日の朝、入院してください。
 次の日退院できますよ。」

ありゃりゃ~。
まだ産休も入ってないのに、急遽入院決定です!
翌朝、私が起きると、
おうちの中にカレーの匂いが漂っています。

お母さんがカレーを作りおきするのは、
お父さんが出張に行っちゃう日か、
お母さんが遅くなる日と相場が決まっています。

お父さんが出張に行っちゃう日は、
なんだか浮かない顔のお母さんも、
今日はなんだかソワソワしてます。

「人の作ったご飯食べて、一人でベッドに寝転がって、
 好きなことできるなんて何年ぶりやろ~。 
 病室にパソコン持ち込んで、DVDで勉強しよかな。
 それか、あの読みたかった分厚い本持っていこかな。」
「まぁ、久しぶりにのんびりしておいでよ。
 赤ちゃん、うまいこと回ったらいいけどなぁ。」

切った貼ったの手術ではないので、
お母さんもお父さんも、至ってお気楽モードです。

いつもどおり私と保育園に一緒に行き、先生に

「今日は一泊入院しますので、
 お迎えは夫が来ます。」

と伝え、大きなバッグを持って、お母さんは行ってしまいました。


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【2008/07/02 06:02】 | 2人目妊娠・出産 | コメント(0) |
<<逆子をなおす8 外回転術、いざ手術室へ | ホーム | 逆子をなおす6 外回転術とは? >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

