ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
逆子をなおす5 自宅でもお灸
鍼灸師の先生にお灸をしてもらって以来、
おうちでも毎晩、奇妙な儀式が始まりました。

お風呂あがり、お母さんは横になり、
椅子の上に両足を乗せます。

お父さんは、線香に火をつけ、
足の小指の爪の外側・・・「至陰」というツボに
線香を近づけます。

「くぅ~あつい!あつい!」

お母さんが叫ぶと線香を遠ざけ、
また近づけるお父さん。
いわゆる「根性焼き」みたいなもんですね

赤ちゃんの逆子をなおすために
お母さんが熱いのを我慢しているので、
私も横で応援することにしました。

おもちゃを両手に持って、
打ち付けて鳴らしながら声援です!

「おかーさん、がんばれ!
 おかーさん、がんばれ!」


はてさて、赤ちゃんくるんと回るかな?

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【2008/06/30 06:35】 | 2人目妊娠・出産 | コメント(0) |
<<逆子をなおす6 外回転術とは?  | ホーム | 逆子をなおす4 お灸>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

