ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
逆子をなおす2 逆子体操その2
逆子が治らず、日ばかりが経ち、
そろそろ焦り始めたお母さん。

2人目の赤ちゃんは
助産院での出産を考えているお母さんにとって、
「逆子=病院出産」となるため
出来る限り避けたいところ。

しかし・・・
33週の妊婦健診でも相変わらず逆子のままです。

「おーい、あかちゃーん!
 げんきー?
 あたまはこっちよー。あんよはうえよー!」


私の毎夜の呼びかけも効果なく、
お母さんは、助産院で教わった新たな逆子(骨盤位)体操に
チャレンジです!
寝る前のリラックスタイムに、
お母さんはおもむろにお布団の山を築きます。

畳んだお布団や枕を小山のように積み上げて・・・
これに私が登るのはお約束♪

ひととおり、私が登って満足したら、
このお布団の山を腰の下にして、
お母さんは仰向けのブリッジ状態になります。

この姿勢のまま、私にご本を読んでくれたり、
お歌を歌ってくれたり・・・。

角度をつけつことで、
骨盤から胃のほうへ赤ちゃんをずらし、
その後、横向きになって寝ることで
赤ちゃんの回転を促すらしい。

さて、赤ちゃんちゃんと回ってくれるかな・・???

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【2008/06/27 06:46】 | 2人目妊娠・出産 | コメント(0) |
<<逆子をなおす3 冷え予防 | ホーム | ピカピカ・チェック☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

