ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
楽しくてやがて哀しき・・・保育参観
今日はなんだか
お父さんもお母さんもゆっくりしてるな~、
そっか、今日は日曜日?と思っていたのに、
9時を過ぎる頃、

「さ、ハムちゃん保育園行こか。」

珍しく、お父さんとお母さんと連れ立って保育園へ。
今日は「保育参観」というらしい。

お父さんもお母さんもいると
なんだか嬉しいような照れるような・・・
いつもの調子が出ないなぁ。

そうは言っても、やっぱり嬉しい!

お庭でお砂のケーキを作ったり。
お父さんとチョウチョを見に行ったり。
お母さんと手をつないで平均台を渡ったり。

お部屋で「3匹の子ブタ」のエプロンシアターを見たり。
(先生がエプロンに人形や家などをくっつけて
 お話を進めていくのです)

エプロンシアターの時には、
お友だち2人も、うちのお母さんのお膝に座ってきて、
ギュウギュウ詰め。
ちょっとぉ、私のお母さんなんだからね!

お父さんが首から提げているカメラをいじりに
お友だちが殺到。
女の子ばかり6人も馬乗りに乗ってきて、
お父さんは床に押し倒されて汗だくです。

「子どもって熱いなぁ~!!体温高いねん!」 

楽しい時間はすぐに過ぎ、
お昼ご飯の時間には、
お父さんがお仕事に行ってしまいました。
もしや、お母さんも・・・

「ごはんたべておきがえしたら、おかーさんいっちゃう?」

「大丈夫、お母さんまだここにいるよ。」

クラスの中でもスローペース組の私は
小一時間かけてお昼を完食し、
お昼寝のためのお着替えを。

自分で上手に着替えて、
さあ、トイレに行ってきまーす。

戻ってくると…お、おかーさんがいない!!
う、うぇ~ん!!

夜、お迎えに来たお母さんに
恨み言のひとつも言ってやりましょう。

「ハムちゃんねぇ、
 おしっこいってきたら、おかーさんいなくて
 えーんえーんないてたの。」


「ごめんねぇ、お母さん、お昼からお仕事に行ってたの。
 お母さんもハムちゃんと一緒にいたかったよ。
 ハムちゃん泣いてないかなぁって思ってたよ。」

来年は、絶対、一日お休み取ってよね!







テーマ:保育園児日記 - ジャンル:育児

【2008/05/26 06:12】 | 働くお母さん | コメント(0) |
<<猟奇的な親子 | ホーム | 病みつき☆握りっ屁>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

