ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
母をたずねて三千ミリ
「いててて・・・・」

お腹が大きくなって、寝返りを打つのにも一苦労のお母さん。

「おかーさん、おなかいたいの?」
「ううん、腰が痛いの。」
「ハムちゃんがヨシヨシしたろーかぁ?」

起きているときは優しい心遣いを見せる私ですが、
眠ってしまうと情け容赦がないらしい。
2人分のお布団を縦横無尽に転がり、
お布団を蹴っ飛ばすついでにお母さんも蹴り、
そしてむっくり起き上がってはお母さんにすり寄る。

その結果、お母さんはいつも壁際や床の上に追いやられ、
妊婦体型もさることながら、
妊娠中のホルモンの関係で目覚めやすい上に、
さらに眠れない夜を過ごすことに・・・・。

目覚めるたびにお母さんは、
私にお布団をかけてくれて、
空いた空間に身を横たえて再び眠ろうと努力します。

しかしまた1時間もしないうちに、
お母さんの横にピッタリとひっつく私。
私の背後には広大なお布団平野が。

「ハムちゃん、お父さんと寝よ。
 こっちおいで!」

お父さんのお布団で眠りについても、
結局は同じ。

夜中にむっくり起きて、無意識のうちに
お母さんのもとへ這っていきます。

毎朝お母さんはため息混じりに起き上がり、
ぐっすり眠ったお父さんを恨めしそうに見ています。

そうは言ってもねぇ・・・
だって、なんだか最近お母さんが恋しいんだも~ん!!

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2008/05/12 06:03】 | 2人目妊娠・出産 | コメント(0) |
<<お名前読めるの!? | ホーム | お父さんの出産準備2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

