ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
もうおねえちゃんですから
2歳9ヶ月。
最近、運動能力の発達がいちじるしい私♪

お風呂のとき、
浴槽のふちにつかまって

「ハムちゃんケンケンパーできるよ!」

と湯船のなかでケン、ケン、パー!

保育園では三輪車を乗りまわし、
階段では手すりをもって、一段とばしで上がろうとチャレンジします。

手先も器用になってきて、
パジャマのボタンも自分ではずせます。
お箸を使ってご飯も食べようと、果敢にチャレンジ。

ある日など・・・
保育園から帰ってきて、
思いついて、お母さんにでんぐりがえしをして見せてあげました。

「わぁ~、ハムちゃんいつのまにでんぐりがえしできるようになったん!?」

今読んでるご本でも、
寝る前に、子猫のサンちゃんとココちゃんがでんぐりがえしをしてるんですよ。


こねこのき・も・ち ちょっとまってねるまえに (こんにちは!えほん)こねこのき・も・ち ちょっとまってねるまえに (こんにちは!えほん)
(2006/09)
鈴木 まもる、竹下 文子 他

商品詳細を見る


そのページにくると、
私もお母さんのおひざから立ち上がって
おもむろにでんぐりがえし!

そして、得意満面でお母さんのおひざに戻るのです。

ふふふ、今度は何にチャレンジしようか?

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2008/05/02 05:49】 | 日記 | コメント(0) |
<<お父さんのDNA | ホーム | 影絵でコンコン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

