ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ガリガリおばけのおはなし
夜お布団に入ると、
お父さんやお母さんにおねだりします。

「ガリガリおばけのおはなし、して!」

「むかーしむかし、あるところに・・・」

夜道でガリガリおばけに頭をひっかかれて
村人たちは困っていました。

そこへ・・・ワクワク♪

「たびのおぼーさんやで!」
「あるとき、村にハムちゃんがやってきました。」
「ちがうねぇ!たびのおぼーさんやで!」
「あるとき、村にお父さんがやってきました。」
「ちがうねぇ!たびのおぼーさんやで!」
「あるとき、村に旅のお坊さんがやってきました。」

もう、お母さんったら、じらすんやから!

村人たちに退治を頼まれたお坊さんは、
頭にすりばち、背中に蓑をつけて
夜道を歩きながら、ガリガリおばけが出るのを待ちます。

背中にガリガリおばけをしっかと捕まえたお坊さんは・・・
「おぼーさんのせなかがあったかくなりました。
 ガリガリおばけは、おしっこをちびったのです!」


もうこれが言いたくてたまりません。

そうして散々な目にあったガリガリお化けは、
一目散にお坊さんから逃げていきます。

翌朝、お坊さんが昨夜の現場を見に行って見ると・・・

「そこにはハムちゃんの足跡がたくさん残っていました。」
「ちがうねぇ!たぬきのあしもとやで!」
「そこにはたぬきの足跡がたくさん残っていました。
 それからというもの、その道にガリガリおばけは出なくなったということです。
 おしまい!」
「はぁ~、よかった!」

これで安心して眠れます。
今晩も、ガリガリおばけが出ませんように!

スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2008/03/01 06:03】 | ことば | コメント(0) |
<<父帰る | ホーム | 雪の朝>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

