ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
トイレトレ プーさんの次は…
シールを貼る。

世の中にこんな楽しい作業があるでしょうか。

お医者さんに行き、鼻水の吸引をされて大泣きしても、
「頑張ったね!」とシールをもらえば
ケロリと機嫌が直ります。
帰り道、家に着くまでには
自分の手もほっぺも服も
シールだらけ。

そんな私の習性に目をつけたのか、
紙のトレーニングパンツにおまけが付いていました。

プーさんのトイレ「できたね!」シール


トイレでシーができたら、
1枚、シールを貼れるのです!!

俄然張り切る私。

毎回、プーさんを貼ろうか、
ブタさんを貼ろうか、はたまたトラさん?
と悩む時間も楽しみの一部。
(横でお母さんはシビレを切らしてますが。)

20枚×2台紙分、けっこうすぐに貼ってしまいました。

お母さん、もう貼るシールないの?
お母さんの次なる手は、
ジャジャーン、これです!

アンパンマンカレンダー!!

トレイに登場!アンパンマン!


「ハムちゃん、トイレにアンパンマンいるよ。
 見に行ってみよう!」

お母さんに誘われ、行ってみると・・・

いつの間に仕込んだのやら
今年のカレンダーではありませんか!

さらに、ケーキやプリンが印刷された
小さいシールが用意されており、

「さあ、シーしてできたら、
 このプリン、好きな人に貼ってあげようね♪
 アンパンマン、見ててね、ハムちゃん上手にシーするよ!」

俄然、張り切る私!
もちろん、できますとも!

それまで素振りも見せなかったのに、
トイレの上に据付けたオマルに座ると
ジャジャジャー。

バッチリです。

お出かけの前にもシー。
最初は、プリンをモン吉くんに。

お昼寝の前にもシー。
今度は、ケーキをウサミちゃんに。

立て続けに2回も成功です。

お母さん、これいいね!

「おかーさん、またシーしてシールはろうね!
 アンパンマン、まっててね!」

テーマ:トイレトレーニング - ジャンル:育児

【2008/01/27 16:07】 | トイレトレーニング | コメント(0) |
<<お手伝いいたします | ホーム | 主従逆転>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

