ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2008年・新年の抱負
2008年が始まり、はや4日目。

みなさんの「今年の目標」は
着々と実行されてますでしょうか。

私の今年の目標は、ズバリ「オムツはずれ」

保育園では、ほぼ完璧に「おしっこする!」と
先生に伝え、トイレに座ってシーシーできるようになりました。

おかげで汚れ物のお洗濯が激減し、
お母さんも驚いていたところ。

おうちのトイレは、
高い便座によじ登るのが少々面倒でしたが、
プーさんのシールが導入されてからは、
俄然やる気になりました。

紙のトレーニングパンツにおまけでついていた、
クマのプーさんのシールを
シーに成功するたびに1枚、貼るのです。

(貼るまでに「こっち?」「こっちにはる?」と
 おかあさんを散々じらすのもまた楽しく♪)

12月、
それで順調に家でも
シーができていたのですが、
病魔が私を襲います。
12月の3連休に風邪と中耳炎を併発し、
38度台の熱が続くと、
もうダメです。

シーシーに行くことも忘れ、
気付けばオムツはグッショリってことも…。

保育園もお休みに入り、
すっかり「シーシーいく!」と言うことも忘れていました。

病気も治り、
新年も迎え、
さすがにこれではイカンな、と。

新年とともに新たな始動です!

「トイレでシーしてみる。」

「シーシーいってみる。」

「クマさんのシールはろうね。」


どうです、この決意みなぎる姿勢。
我ながら素晴らしい。

気を抜いてオムツにシーをした後でも、
残りわずかなチョロッとしたオシッコをトイレでして、
抜かりなくシールを貼ります。

最難関は、ウンチなんですよね。
ウンチしたくなったら、
体がしびれて動きが止まり、
トイレまでなんてとても行けませんもの・・・。

スポンサーサイト

テーマ:トイレトレーニング - ジャンル:育児

【2008/01/04 06:41】 | トイレトレーニング | コメント(0) |
<<うんちの「ん」 | ホーム | 2008年!あけましておめでとう!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

