ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
食欲の秋
秋も深まってまいりました。
食の細い私でも、そろそろ食欲に目覚める季節です。

「おしゃかなたべる!」

「ごはんとじゅんばんこよ。
 ごはんからっぽになったら、おさかなあげようね。」

カレイの煮付けを食べ、ごはん。またカレイを食べ、ごはん。
骨まで果敢に挑戦です。

根菜の牛乳ポトフも、
お母さんが小さく切ってくれた鶏肉をおかわりして食べます。
ジャガイモも。
ニンジンは何回か噛んではみますが…断念。

その日の夜中、私はこんな寝言を言っていたそうです。

「…おりこうさんやねぇ。
 おいもさんたべたねぇ。」


そのせいか、さいきんずっしりとお肉がついてきたような…?

体重計に乗ってみましょう。

「ハムちゃん、いま何キロ?」
「じゅーいち!おかあさん、じぶんで!」
「おかあさんも乗るの?…はい、乗ったよ。何キロある?」
「じゅーいち!」


そんな私の最近のお気に入りの珍味は…


歯磨き粉。

もちろん、子供用の甘ったるいやつではなく、
大人用の歯磨き粉です。
この微妙に甘いような爽やかなような味にやられました。

「じぶんで!じぶんで!」

とおかあさんから歯磨き粉のチューブをもらい、
ちょっとだけ自分の歯ブラシにつけます。

その歯ブラシをなめて、
また歯磨き粉をつけ…
なめては、またつけ…。

えぇい、まどろっこしい!
いっぺんに食べちゃえ!!

ついにはチューブに直接口をつけて
お母さんに叱られるのが最近の日課です…。
スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【2007/10/29 05:18】 | 日記 | コメント(0) |
<<見ずにはおれない | ホーム | 関西人、鋭意成長中>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

