ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
大阪湾クルーズ♪ ヘリコプターに乗る!?
さてさて大阪湾クルーズ。

海上保安庁の大型巡視船「せっつ」の体験航海に来た我が家。
船内を探検した私は、甲板の行列を発見!!

お父さんが最後尾の人に尋ねます。

「なんで並んでるんですか?」
ヘリコプターの操縦席に乗れるんですよ。」

この海上保安庁の大型巡視船「せっつ」には
ヘリコプターが搭載されているのです!!

それでお父さんは「ヘリコプターにも乗れるよ」って言ってたのか~。
(以下の写真はクリックで大きくなります。)

巡視船せっつ ヘリコプター搭載


近づいてみると…

せっつ ヘリコプター搭載


こんな感じ。

今日はこのヘリコプターを飛ばしてくれるわけではないんですが、
このヘリコプターの操縦席には座らせてくれるんだって。

さっそく私たちも列に並びます。


いよいよ私も操縦席に座ります。

せっつ ヘリコプターの操縦桿


こうやって操縦するのかぁ。
操縦桿を握って、両足でペダルを踏んで(私の足では届かない…)
水平方向の操縦と、
垂直方向の操縦をするそうです。

操縦席には計器類がいっぱい!

せっつ ヘリコプターの計器


いやー、すごい!
かっこいい!

お父さんはこの道に進まなかったことを
すっかり航海後悔しているようす。もう遅いですよー。

私もすっかり満足して、
なんだか気分がいいなぁ。
水兵さん風のお洋服を脱いじゃいましょう。

せっつ 甲板で裸んぼう


そうこうしているうちに
ついに本日のメインイベントが始まります!

(クルーズ(?)は続く)
【2007/10/17 06:16】 | 日記 | コメント(0) |
<<大阪湾クルーズ♪ 「せっつ」から訓練を見学 | ホーム | ひいおばあちゃん天国へ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

