ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
じぶんで脱げるよ。
惰眠をむさぼる両親を尻目に、
私は日々研鑽を怠りません。

そうです、パンツを脱ぐことをマスターしました。
もう自分で脱がなきゃ気が済みません!

ズボンはね、わりと簡単なんですよ。

問題は、おしっこで濡れたパンツ。
わき腹のところから両手で下におろそうとしますが
お尻にひっかかって、なかなかおろせません。

悪戦苦闘している私に、お母さんがアドバイス。

「おしりのほうもおろしてごらん。」

そうかー、おしりのほうもおろすのか!

適切なアドバイスを得て、どうにか後ろもおりてきました。
おひざの上まで来たら、もうこっちのもの。
一気呵成に足首までおろし、
私の細い足をするりとぬくだけ。

そうして脱いだパンツは…

紙パンツのときは、
自分でゴミ箱にポイしに行きます。

布パンツのときは、
自分でお洗濯のカゴに持って行って、決めゼリフ。

「おせんたくしてくださいよー」

ふふふ、完璧です

あとは、爽やかな秋風をお尻に受け、駆け回るだけ!
スポンサーサイト
【2007/09/12 04:48】 | トイレトレーニング | コメント(0) |
<<過去記事消失… | ホーム | なかよく。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

