ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
うれし恥ずかし誕生日
先日、少し早めのお誕生会を開きました。
私の2歳のお誕生会を。

ろうそくにふぉん


おじいちゃんとおばあちゃん、
タマちゃん(タマゴライス叔母さん)をお招きしました。

みんなニコニコ私を見てるよ。
なんだか恥ずかしいなぁ。

私はお父さんにもたれかかってはモジモジします。

お料理もあらかた出来ました。
まんまの時間だというのに、
お母さんがキャロットジュースを出してきましたよ。
ますますいつもと違うぞ。

さあ、みんなそろって乾杯です!
「かんぱーい!」
「おめでとー!ハムちゃん!」
「かんぱーい!」
いやっ
「かんぱーい!」
「なんでやねん!」

さて、ここで問題です。

上のセリフのうち、私が言ったのはどのセリフでしょう。
賢明な読者の皆さんはもうお分かりですね。

ところで、今年のお誕生会のメニューは、と。

 蒸しナスのサラダ(蒸しただけ)
 カツオのたたき(切っただけ)
 ローストビーフ&オニオンスライス(切っただけ)
 海鮮チリソース炒め(炒めただけ)
 タンドリーチキン(焼いただけ)
 ちらし寿司(混ぜただけ)
 帆立とワカメのおすまし

うーむ、なんか去年と似たようなメニューだなぁ…。
お母さん、来年は新機軸打ち出して下さいよー。

 お誕生日ケーキ
  タマちゃんが遠くの美味しいケーキ屋さんに注文してくれました
 コーヒー or  紅茶
 ブドウ

とまぁ、おいしいものいっぱいではありますが、
私は相変わらずごはんはあまり食べず、
そわそわそわ、気もそぞろ。

だって、いろんなプレゼントが私を待っているのです!!

(続く)
スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/08/20 23:48】 | 日記 | コメント(2) |
<<うれし恥ずかし誕生日2 | ホーム | サタデーナイトフィーバー>>
コメント
ハムちゃん チュッカチュッカv-25
おめでとうv-238

2歳かぁ~~早いね。
もう、だんだんかわいくなちゃって、パパとママがうれしくなちゃうねv-206

ハムちゃんの せりふは。・・・・・

「おめでとう!ハムちゃん~~」
・・・・なわけ ないですね・・・

「いやっ」かな??

答えを教えてくださいv-221
【2007/08/21 00:18】 URL | mipopo #-[ 編集]
>mipopoさん

えへへ、照れちゃうなっ、ありがとう!
最近は「ハムちゃん、おねぇちゃん!」が口癖。
ちゃくちゃくと育っていますよ。

セリフの正解は…「いやっ!」

いい機会なので、
第1次反抗期の始まりを高らかに宣言してみました~♪

【2007/08/21 22:24】 URL | ハムライス #ZVM27bYs[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

