ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
もうすぐ誕生日
私、もうすぐ2歳になります。

もう2ヶ月も前から、

「ハムちゃん、いくつ?」

って聞かれたら、指をVサインにして、

「2しゃい」

って答える練習をしてきました。
保育園でのお誕生日会でも
満場の観衆を前に「2しゃい」って言えました。

もう準備万端です。いつでも来い。

…と思っていたら、世界各地(?)よりお祝いの贈り物が!

まずは東京のナー叔母ちゃんから。

ナー叔母ちゃんの浴衣


白地に赤い模様のステキな浴衣♪

この模様、よく見てみると…!

なんと三輪車柄


なんと三輪車柄!!
さすがナーちゃん、ツボを心得てますね~。

「じちぇんしゃ!じちぇんしゃ!かっくいぃねぇ!」

サイズが100と大きいので、
今年着た姿をご披露できないのが残念ですが、
来年の夏には颯爽と着こなしましょう。
むふふ、楽しみ楽しみ~

そして、そして、
今日はるばるスコットランドから届いたのが…

我が心の友、マヤちゃん一家からの
バースデー・カードです!

そう、以前一時帰国の際に会った
ブログ「BABY マヤ スコットランドからコンニチワ♪」
あのマヤちゃんです!

さっそく開けてみましょう!

あっ、バッジが入ってる!

I am 2 って書いてあるよ!

「つけてくださいよー!」

マヤちゃんからの手紙


そしてカードを開いてみると…。

わぁ~、マヤちゃんのママ・テンテンさんからのメッセージとともに
マヤちゃんからのメッセージも!
クレヨンでジロジロしてくれてます。
おめでと、って書いてくれたのかな?

「マヤちゃん、ジロジロしたねぇ!」

マヤちゃんからのカード


あぁ、うれしいな。
みんなおめでとう、って言ってくれてるよ。

私ももうおねえちゃんなので、きちんとお礼も言えますよ。

「あじがとう!」

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2007/08/15 23:42】 | 日記 | コメント(0) |
<<ホックルさんが来るぞ | ホーム | 緊張の空中散歩>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

