ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
新車購入!
ボーナスも無事出たことですし、
我が家も待望の新車購入~

フランス語ならカブリオレ、
英語でならコンバーティブルって言うんでしょうか。
風を切って走るタイプのやつ。

ええ、ええ、私、実を言うと、試乗のときには泣きました。
だって、なんだか怖いじゃないですか。

ところが、実際に走ってみると!
この季節、暑いんだけど、走ってるときは気持ちがいいんです!
今日もね、夕立に遭いそうになりましたが、
そんなことよりも新車の喜びに勝るものなし。

さっそくご披露いたしましょう

ハムライス1号です!!
ハムライス1号!!


どうぞどうぞ、ここ、突っ込むとこですから~。


後づけの子ども乗せを、ハンドルに取り付けるか、
それとも前カゴが子ども乗せになっているものにするか。

お母さんは、先輩ママさんに
綿密な聞き取り調査を重ねました。

「あれねー、みんな言わないだけで、
 必ず1回は自転車ごとこコケてるんよー。」

「安定性で言うんやったら、
 絶対、前カゴが子ども乗せになってるやつがグラつかへんよ。」

「あと、ラクーンみたいな電動自転車にしといたほうがいいよ。
 子どもが10キロ以上あって、
 自分の荷物に、図書館の本何十冊も積んだ日にゃもう~!!」

フムフム。

お母さんは悩んだ末に、
使用期間は限られるものの、
安定性重視で前カゴが子ども乗せのものを。

そして、脚力の鍛錬と思って、
(ギア付きにはしたものの)
電動自転車にはしないことに決めたのでした。

そして今日、某大型おもちゃ店で自転車購入!

「乗って帰られますか、配送しましょうか?」
「配送できるんですか?おいくらですか?」
「1890円です。」
「…乗って帰ります。」

来た道を、
私とお父さんは電車で、
お母さんは一人、新車をこいで帰ります。

その道中、お母さんは早くも
電動自転車にしなかったことを後悔し始めたようです。

「ハムちゃん乗ってなくても十分キツいわ…。」

日ごろの運動不足がこたえますな♪

家に帰り着いたお父さんと私は、
へばっているお母さんを尻目に、新しもの好きの本領発揮です!

長い間、出番を待っていたピカチュウのヘルメット
装着し…

待ちに待ったピカチュウヘルメット


さっそく近所一周にGO!!

ピカチュウヘルメットに、
すれ違う子どもたちの視線釘付けです!

もう私、このヘルメット脱ぎたくないです。

帰ってきて、ヘルメットをかぶったまま家に上がって、
お母さんに言います。

「しゃんぽ!じちぇんしゃ!しゃんぽ!」(散歩、自転車、散歩)

お母さんの手を引っ張って玄関まで連れて行き、
また靴をはかせろとせがみます。

「しゃんぽ!じちぇんしゃ!」
「はいはい、じゃ、またお父さんに
 自転車乗せてって頼んでみよ。」
「じちぇんしゃ、のしぇて~!」

そうして、都合3回、西へ東へ南へと
新車の旅は続くのでした。

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/07/29 23:04】 | 日記 | コメント(0) |
<<形容詞の世界2 | ホーム | これ、なぁに?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

