ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ハムライス文庫13 「くだもの」
近畿地方の梅雨も明け、
毎日ギラギラと太陽が照りつけます。

さあ、だ!
私の季節、大好きな!!

今日は、大好きなスイカがどかーんと載っているご本を
ご紹介しましょう。


くだもの くだもの
平山 和子 (1981/10)
福音館書店

この商品の詳細を見る


表紙と裏表紙のさくらんぼも、
つやつやしてとってもおいしそう。

ページをめくると…

どかーんと丸々そのままのスイカの写真!!
…いや、違った、絵でした。
本物と見まごうような絵。

そして次のページをめくると…

「さあ どうぞ。」

と食べやすいように切ったスイカがお皿にのって、
フォークまで添えられています!
なんて子供心をくすぐる絵本かしら。

スイカももぶどうなし
りんごくりかきみかんいちごバナナ

私のための本としか思えません!!
私の好きなものばっかり。
全部、絵を見て名前を言えます。

バナナのページでは、
こちらに向かってバナナを差し出すお母さんの手。
「さあ どうぞ。ばななのかわ むけるかな?」と。

そして最後のページをめくると…
(画像をクリックで拡大します)
絵本「くだもの」の中の私


やはり、私のための本でした。

私がいます。
「昭和の子」スタイルの私が!!
スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/07/25 23:44】 | 絵本・紙芝居 | コメント(0) |
<<これ、なぁに? | ホーム | ごあいさつ強化月間>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

