ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
青の時代
むかしむかし、お母さんの家のお隣に
トシくんという3歳の男の子が住んでいました。

トシくんは、毎日、
お母さんの家にトコトコ走ってきては、

「ジロジロする~ぅ!」

と言っては、クレヨンを手に、
壁に貼られた紙に元気一杯お絵かきしたのでした。

さて、今は昔。

我が家でも「ジロジロする」は
「お絵かきする」の意味で通っています。

夕食後のひととき、
お父さんを従えて、ジロジロ遊びに精を出します。

ジロジロタイム!


鉛筆を持つ姿勢も、
すっかり板につきました。

この鉛筆を色ペンに持ち替えると…


こんな作品が生まれます。(画像をクリックで大きくなります。)

ハムライス 青の時代


あまりにいい出来だと、
お父さんが額を買ってきて、
飾ってくれました。

さらに、こんな作品も。(画像クリックで大きくなります。)

ハムライス 赤の時代


この力強いタッチ!
大胆かつ伸びやかな筆遣い!

お父さん、絶賛です。

さあ、皆さん。
ええ、ええ、分かっていますとも。
思うがままに叫んでいいんですよ。





「親バカ~!!」と。

テーマ:親ばか日記 - ジャンル:育児

【2007/07/23 22:47】 | 日記 | コメント(2) |
<<ごあいさつ強化月間 | ホーム | 女の子ですもの>>
コメント
おうおう、親バカ何が悪いi-197
かく言うわたくしも、街でハムちゃんと同じ年頃の子を見かける度、「ふむ、あの子もかわいいけど、まあ、うちのハムちゃんの方がかわいいな」なんて毎回思っているのだi-199
親バカ、叔母バカ、ばんざーいv-425
【2007/07/25 22:12】 URL | タマゴライス #gUPb7E0A[ 編集]
>タマちゃん

まあねー、せめて親や叔母さんだけでも
可愛い可愛いと言わなければ誰が言う?ってのもありますがねー。
お父さんは、「ハムちゃんもかわいいけど、
マヤちゃんは、人の子やけどまじでかわいいと思った。」
とお友だちのことを誉めてます。
ちょっと問題発言!?
【2007/07/25 23:56】 URL | ハムライス #ZVM27bYs[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

