ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
女の子ですもの
つい最近までは、
お母さんやお父さんが着せてくれるものを
従順に着ていた私。

もうすぐ2歳ですもの、
おしゃれにも目覚めます。
はい、そうですかと言いなりに
着せられるわけにはいきません。

先日も、朝、保育園に行くのに着せられたポロシャツ。

クローゼットの引き出しを開けて
お気に入りの服が目の端に入ったが最後、
全身全霊の力で、ポロシャツを脱がせろと暴れました。

そうです、お母さん、
うかうかと引き出しを開けるからいけないんですよ。

中でもお気に入りのお洋服で
誌上、ならぬネット上ファッションショーといたしましょう!
まずはこちら。

セーラー服


この服を見るたびに、私は

「かもめ!かもめ!」
と叫びます。

なぜならば、これを着るたびに、お父さんもお母さんも
「わー水兵さんやねー!」と言うからです。

カモメの水兵さん


お次は、タマゴライス叔母さんからのプレゼント。
これ着て保育園に行くと、
クラス中の人気者です。

タマちゃんのTシャツ


後ろ姿も、このとおり。

タマちゃんのTシャツ(後ろ)


前からも後ろからもクラスメイトが寄ってきて、

「あ!あ!」

とこのお顔を指差すのです。

後姿はこんな感じ


良家の子女風をよそおいたいときは、
ズバリ、このワンピースでしょう!

ファミリアのワンピース


お母さんは、
「やっぱりファミリアの服はしっかり作ってあるわ。」
と言いますが、
私にはファミリアだろうが西○屋だろうが関係ありません。
私の心をとらえて離さないのは…

胸の赤い金魚


そうです、胸についてる

あかいちんぎょ!(赤い金魚)」

なのです。

そして、一番私の心を鷲づかみにするのが
件(くだん)の 西○屋。

イチゴのノースリーブ


この大胆なイチゴプリントに釘付けです!
胸からひとつもぎっては、
お母さんに「はい、どーじょ!」
ひとつもぎっては、お友だちに「はい、どーじょ!」
自分でももぎって食べて「あまいねー!」

さあ、これで身支度はととのいました。
あとは、最高のお顔で…















タコさんのおくち


マイブームの「たこしゃんのおくち」で決まり!

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/07/22 22:33】 | ことば | コメント(4) |
<<青の時代 | ホーム | 壁は開きません>>
コメント
ハムちゃん。
かわいらしいお洋服の数々。
どれも、お似合いです。。。

v-10

【2007/07/22 23:52】 URL | mipopo #-[ 編集]
いやーん、ハムちゃんかわいいい!
水兵さん、かっこいいというよりかわいい♪
うちのマヤちょろも、最近自分の服は自分で決めたがります・・・時間のない時には結構困ります(涙)。
【2007/07/23 08:27】 URL | テンテン #CInfMue2[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/23 08:30】 | #[ 編集]
>mipopoさん

えへっ。お褒めにあずかり照れくさいな。
保育園ではスカートが着られないので、
ワンピもなかなか着る機会がなくって。
mipopoおねえさんのZARAのかわいいワンピみたいなの、
着こなせるようになりたいな~♪

>テンテンさん

まあ、マヤちゃんもそうなんですか。
私も最近は毎日、朝も、お風呂上りも、
シャワーの後も、着たい服を主張しているんですよ。
お母さんは、朝、いつも電車一本遅れるらしいですけど。

【2007/07/23 23:11】 URL | ハムライス #ZVM27bYs[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

