ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
昭和のこども
伸びた前髪を赤いゴムでくくるのは
好評なんですが、
やはり前髪が目にかかるのは、
おでこにできた水疱瘡にも良くないよね。

しかし、お母さんは自分でカットするのも
なんだか自信がないみたい。

「あのー、お義母さん、
 もしよかったら、この子の髪、カットしてもらえませんか?」

お母さんがお仕事に行ってしまうと、
さっそくおばあちゃんはカットに取りかかります。

さすが昔取った杵柄、
ちょちょいのちょい、で出来上がり~!

私は姿見に駆け寄って
新しいヘアスタイルをためつすがめつ。

うん、前と少しイメージも変わって、
これもけっこうイケてるわ♪




夕方、おばあちゃんを迎えに来た
おじいちゃんが私のヘアスタイルを見て言います。

「お、切ったな。
 もっと短くしたらいいのに。」

「そんな、昭和の子やないねんから。
 これ以上短くしたら、
 ワカメちゃんになってしまうわ~!」

おばあちゃんは笑いながら答えます。

そうして、さらにその数時間後、
お父さんが帰ってきました。

私のヘアスタイルを見て、開口一番

「あ!土門拳の『昭和のこども』やがな!」


土門拳 昭和のこども 土門拳 昭和のこども
土門 拳、土門 たみ 他 (2000/12)
小学館

この商品の詳細を見る


…ガックリ。

昭和の子だなんて…。
もう既に手遅れですか?





昭和のこども風

スポンサーサイト
【2007/07/10 23:20】 | 日記 | コメント(0) |
<<傘の花咲く日。こんなカサも開きます | ホーム | 形容詞の世界>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

