ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
雨の日も、また楽し1
の休日。

こういう日は、おうちでのんびり過ごすに限ります。

お父さんは、新聞を心ゆくまでじっくり読んで、
ハムちゃんとお絵かきして…お昼寝。

お母さんは、泥のように朝寝をした後は、
ふだんなかなかできないお掃除・お片付けをして、
キー!部屋が汚いー!!ってなイライラも(多少)解消。

そして私の楽しみは…

楽しみその① 長靴がはける。

赤い長ぐつ


お父さんの伯母さんから頂いた、
ミニーマウスの赤い長靴。

今の私のサイズにぴったりです。

晴れた日にも「あか!あか!」と言っては
履きたい気持ちをアピールするも、
お母さんにあえなく却下されます。「雨の日に履こうね。」


楽しみその② 金魚の甚平さんが着られる。

金魚の甚平さん


赤い金魚の柄の甚平さん。
さらりとした肌触りが気持ちいい~♪

お父さんも、早く私に着せてみたかったらしく、
シャワーを浴びた後、いそいそと着せてくれます。

「あか!きんぎょ!いーーぱい!」

姿見の前に駆けていって…

「やったーー!」

歓声まで上げてしまいました。

お父さんはニコニコ顔でつぶやきます。

「保育園にも着せていったらあかんかな?」

特別だから嬉しいもの。
雨の日とお祭りの日だけのお楽しみにしときまーす!

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/07/01 23:45】 | 日記 | コメント(2) |
<<雨の日も、また楽し2 ポンデケージョもどき | ホーム | お父さん、そ、それだけは・・・>>
コメント
ふふ、またまたかわいいv-10
このポーズ、やっぱり女子やね~ かわいく写りたいのね~
【2007/07/03 22:42】 URL | タマゴライス #gUPb7E0A[ 編集]
>タマちゃん
うふふ。
この写真には写ってないけれど、
髪にはおそろいの赤いゴムもついてるの♪
【2007/07/03 23:21】 URL | ハムライス #ZVM27bYs[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

