ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お父さん、そ、それだけは・・・
保育園にお迎えに来てからというもの、
お父さんは黙りこくってます。

何かを思いつめている感じ。

パソコンの前に座り、
画面を食い入るように見つめています。
怖いくらいに真剣です。
こ、こわい…こんなお父さん、見たことない…。

と、突然、お父さんがカッターナイフを手にしました。

ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと待って下さい!

確かにここ1週間、
お母さんは猛烈にお仕事が忙しく、
いつも帰宅は私がねんねした後。
朝だって、早くにお仕事に行ってしまいます。

家事はおおかたお父さんの肩にのしかかり、
食事だって、いわゆる「キレやすい食事」だったかも
しれません。

だ、だ、だ、だからって!!

お、お父さん!?
七夕かざり1 織姫と彦星


七夕かざり2 天の川



七夕かざり3


七夕かざり4


七夕かざり6


七夕かざり5


七夕かざり7


七夕かざり8


魔法のように次々と、お父さんの手から創り出される
七夕飾りの数々!!

一気呵成に作ってしまい、お父さんは一言。

「今日やった仕事の中で、一番真剣にやったわ。」

え、ええーー!?
社会人として、いいんですか、それで?

《お父さんが参考にした七夕飾りの作り方のサイト》

折り紙・七夕の飾り (←クリックでサイトに飛びます)


以下、後日談です。

翌朝、意気揚々と七夕飾りを
保育園に提出したお父さん。

夕方、お迎えに行って、お父さんは衝撃的なものを目にしました。

「…Aちゃんのお父さんも、
 おんなじ七夕飾り作ってる!!」

グーグル、おそるべし。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

【2007/06/30 23:54】 | ハイシライス的日常 | コメント(0) |
<<雨の日も、また楽し1 | ホーム | まだあげ初めし前髪の>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

