ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
まだあげ初めし前髪の
ある日、保育園で、
先生が前髪を赤いゴムでくくってくれました。

少し伸びてきた前髪を
すっきりさせてあげたい、と思ったのでしょうか。

いや~、視界すっきり!

それに、先生がたが口々に

「ハムちゃん、かわいいねー!」
「うわー、ラブリーハムちゃん!」

いやぁ~、それほどでも…(まんざらでもない。)

それ以来、肌身離さず赤いゴムをつけています。
何かの拍子にはずれたら、「あか!あか!」
お母さんに結んでくれと催促します。

お風呂のときだけは、
断腸の思いではずします。
はずした赤いゴムを手に、湯船に入る直前まで別れを惜しみます。

最近は、「チーズ!」と言いながら
ほっぺに指を当てるポーズも、みんなにウケがいいんですよ。

というわけで、今の私のベストショットはこれ!!


赤いゴム結んでチーズ!


テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/06/27 00:39】 | 保育園ライフ | コメント(3) |
<<お父さん、そ、それだけは・・・ | ホーム | 求む!ワーキングマザーズバッグ>>
コメント
v-238ハムちゃんかわいいv-10

ヤワラちゃんみたい・・・フフフ

大きくなちゃって。 一緒に遊びたいですv-252
【2007/06/27 00:49】 URL | mipopo #-[ 編集]
やっぱり女子やね、おしゃれしたいのよね~i-189
かわいいなー、この写真欲しい!i-68
【2007/06/27 21:33】 URL | タマゴライス #gUPb7E0A[ 編集]
>mipopoさん
かわいいだなんて…いやぁ~それほどでも~^^
私もmipopoお姉ちゃんに会いたいな。
もういっぱいおしゃべりできるようになったよ。
お歌も歌ってあげるのに。また飲茶行きたいね。


>タマちゃん
今日は赤いゴムを結んでもらって、
お母さんに抱っこしもらい、
玄関の姿見、洗面台と2箇所の鏡を何度も往復。
そのたびに嬉しくて笑顔を隠し切れないのですよ。
私、けっこうかわいいかも?と。

【2007/06/27 23:21】 URL | ハムライス #ZVM27bYs[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

