ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バイキンマン、いーっぱい!
一時はあんなに好きだったブクブクうがい
あんなに好きだったアンパンマンの歯ブラシ。

最近は、嫌いです。
面倒くさくってやってられません。
いいやん、歯磨きなんかしなくても!

歯磨きのたびに「イヤ!イヤ!」と抵抗を試みるのですが、
お父さんとお母さんに二人がかりで押さえつけられ、
お口をギュッと閉じるも、
鼻をつままれ、あえなく陥落。

そしてお父さんたちは口々に…
「うわー、バイキンマンいっぱいいるなぁ!!」
「あ、お父さん、そこそこ!
 そこにもバイキンマン隠れてるよ!」
「ほんまや!バイキンマンいーっぱいやな~。」

と言いながら、人の口の中を
ゴシゴシ、シュッシュッとするのです。

ところで、私の歯ブラシスタンドは、
あのカラフルなゾウさん、「エルマー」です。

エルマーいろいろ―ぞうのエルマー エルマーいろいろ―ぞうのエルマー
デビッド マッキー (2003/04)
BL出版

この商品の詳細を見る


エルマーの歯ブラシスタンド


気になるのは、歯ブラシキャップの
「まいごのクマさん」。

「まいごのクマさん」


クマさんは、歯磨きしたことあるんやろか?
歯磨きしないと痛い痛いになるよー!
よぅし、ここはハムちゃんが…!!


クマさんもゴシゴシ


写真じゃちょっと分かりにくいですが、
クマさんを手に、もう片方のお手てに歯ブラシを持って…


バイキンマン、いーーぱい!


バイキンマン、いーーぱい!!」
バイキンマン、いーーぱい!!」


そう言いながら、クマさんを歯ブラシで
シュッシュッシュッ!

クマさん、いい子ねぇ。すっきりしたでしょ?
歯磨きしたから、ハムちゃんが誉めてあげようね♪

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/06/23 00:36】 | 日記 | コメント(0) |
<<お父さん、お話してあげる! | ホーム | おばあちゃんは博物館員>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

