ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ベビーサインマスターへの道1 おやつ
今日、また頭の中で回路がひとつつながりましたっ!
ものにしたベビーサイン。

「おやつ」
(A.S.L.。片方の手を広げた上で、もう片方の手を
クッキーの型抜きをするようにくいっと回す。)

おやつ。
私の今の生活における最重要ワードでしょう。
もちろん、この言葉、もっと前から聞き取れてましたよ。

でも、今朝この絵本を見ていて気付いたんです。
これは、おやつだ!って。
ゆきあそび―くまくんのふゆ ゆきあそび―くまくんのふゆ
おおとも やすお、なとり ちづ 他 (2005/04)
福音館書店

この商品の詳細を見る


ぶたさんや、うさぎさんや、ねずみくんと一緒に遊びたいのに
うまくいかないクマくん。

目に涙をためながらつくった雪のおうちに、
みんなは遊びに来てくれました。

そんなみんなを、クマくんは
あったかいココアと山盛りのクッキーで
もてなすのです。

クッキーがあまりにも大量で、
お母さんは「ちょっとクッキーには見えないかも?」
と思っていたようですが。

私は、ちゃーんと気付いてました。
クマくんがみんなにココアとクッキーを
ふるまっているページを開いて、
クイクイッと「おやつ」のサイン!!

保育所じゃ、
1日2回あるおやつの時間にこのサインをしても、
先生は気付いてくれません。

でも、明日は待ちにまった「週末」(というらしい。)
お母さんとおやつを食べられる日。
このサインでおねだりしちゃおう~!
スポンサーサイト
【2007/02/03 00:02】 | ベビーサイン | コメント(0) |
<<鬼は外、福は内 | ホーム | 無聊の慰み>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

