ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
目指せ、電話美人
お母さんが言ってました。
5月は新入社員の飛び込み営業が多いと。

「新入社員研修終えて、
 『さあ、名刺100枚配って来い!』と野に放たれるんやろうね。
 5月は毎日のように来るよ、新人さん。
 証券会社、生保、コピー機、派遣会社に、
 オフィス用のコーヒーなんかの営業も…。」

新人研修ですか。

実は、私も、ここのところ電話研修
一生懸命取り組んでいます。
今日保育園にお迎えに来たときも私、
携帯電話(のおもちゃ)で練習してたでしょ?

その成果を、さあ、お母さんにお見せしましょう!

はい、ハムちゃんです


鳴ってもいない受話器を取って・・・

「アンナやん(あんなちゃん)!
 ハイ!ハイ!・・・またねー。」ガチャッ。

また取って・・・

「ハイ!ハイ!・・・またねー。」ガチャッ。

我ながら目覚しい進歩です。

以前は、受話器を持って引っ張れるだけ引っ張って、
そのまま逃走。
あまりにも長い間、受話器を放置してるので、
「プーーー!」と警告音が出るありさまでした。

それが、どうです。

手もとにはメモを用意し、
きちんとハキハキと対応し、
お別れの挨拶まで。
受話器はもちろん、もとに戻しますし。

お母さんがキッチンから声をかけます。

「ハムちゃん、『こんにちは』は?」

がんにんわ(深々と頭を下げて・・電話台にゴツン!)
 ・・・またねー!

今度の秘書検定でも受けてみようかしら。


テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/05/30 23:47】 | ことば | コメント(0) |
<<ヘルパンギーナでした | ホーム | チーズ!チーズ!Cheers!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

