ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
チーズ!チーズ!Cheers!
今日、また私は、新たな味に目覚めてしまいました。

お父さんがワインのおつまみに買ってきた、
その名もベビーチーズ!!
まさに私のためのものではありませんか!

ドイツワインで、
すっかりご機嫌になったお父さんが
チーズをひとかけら、口に入れてくれました。

「・・・!!おいちぃ!」(にっこりして『おいしい!』のベビーサイン)
(さらに、飲み込むのももどかしく、激しく『もっと!』のサイン)

「もっと!もっと!にゅーにゅ(牛乳)!

お父さん爆笑。

「わはは、この子、欲しいけど何か分からんから『牛乳』やって!
 当らずといえども遠からずやけど。」

「ハムちゃん、あなた、ほんまに
 お酒のおつまみみたいな塩からいもんばっかり好きやねぇ。」

と、お母さんはあきれつつも、

「これはねぇ、『チーズ』。
 『チーズ』って言うんよ。」

「ユーリ!!」

「あはは、『チーズ』よ。」

「ズューズ!!」

「そうやねぇ難しいね、『チーズ』。」

「ズューチ!」

「わー、よく言えたね!そうよ『チーズ』よ。」


ふぅ。
なかなか難しい名前のようですね。

でもでも、お父さん。
さっきの『ベビーチーズ』のリンク見てもらえました?
プレーンだけじゃなくって、ほかの味も色々あるみたいよ。
しかも、すごいロングセラーみたい。お父さんより年上やん!

『チーズ』って言う練習しとくから、
今度は是非、「カマンベール入り」をお願いします!





スポンサーサイト

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/05/28 23:55】 | ことば | コメント(0) |
<<目指せ、電話美人 | ホーム | 5月の重点課題2 数える>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

