ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
居酒屋はむちゃんにて
へい、いらっしゃい!!

あれ?声はすれども姿は見えず・・・?

おや、カウンターの椅子によじ登って来たんですか、
すごい腕の力だな・・・。

へい、お客さんの好物そろえておきましたよ。

すぐお出しできるのは
トマト、
もずく、
胡麻豆腐に冷奴、
納豆に
韓国海苔


韓国海苔に納豆、冷奴ですね。

はい、お待ちどお。

…ってお客さん、上の花ガツオばっか食べてるじゃない。
豆腐もうまいんだよ。

納豆もそのまま食べるの?すごいねー。
お客さん関西の人なのに、納豆平気なの?珍しいねー。

海苔もすごい食べっぷりだな、喉かわくよ。

え?ビールで乾杯したい?
勘弁してくださいよ、うちは未成年にはお酒出さないの。

ほら、お客さんには特別に、炭酸水。
甘くないから、これならママにも怒られないでしょ。

はーい、今うかがいますー!
あれ、目を離した隙に、お客さんビール一口飲んだ!?
油断も隙もないね。

なになに?
お父さんの『ウコンのチカラ』飲んだから大丈夫?
困った子だね、ほんとに。

それはそうと、今日のオススメは…

ハゲ(カワハギ)のお造り
アジの南蛮漬け
お好きならサワラの味噌漬けもあるよ。
なんなら、ムニエル風にもできるし。
ホッケの塩焼きもうまいよ。

いやー、お客さん、いい食べっぷりだね。
こりゃ猫だね。

お肉もどうです?
え?肉は嫌い?噛めきれないから?

あ、ローストビーフなら食べるの、
ふーん、最近の子は贅沢だね…。

あれ、焼き鳥食べてるじゃない…って、ベロベロなめるだけ?
そりゃないよ、お客さん。身がうまいんだよ、身が。噛んでごらんよ。

何か握りましょうか?
白身がいいって?
ほんとにこの人1歳かね、やたら魚好きじゃない?

なんかあったかいものあげましょか?
茶碗蒸しに、
お味噌汁。
うどんやチャンポンなんてのもできるよ。
どれもお好きでしょ?

茶碗蒸しうどんも、いい食べっぷりだねぇ。
惚れ惚れしちゃうよ。

なに?七味のビンをよこせって?
そこの辛子も?
柚子胡椒のビンも?

そんな辛いものばっかり持って口にくわえて…。
窒息しますよ、やめなさいって。

はい、特別デザート、ブドウです。
お客さんだけ。特別だよ。

なんだい?そのお手てをしきりにぶつけて…
何なに?「もっと」のサイン?
はいはい。もっとね。
…もっとね。
…キリがないな。まいったね。

おや、もうごちそうさましてるの。
はいはい、エプロンはずすのね。
なに?「アンパンマン、シュッシュ」?

そう来ると思って、お客さんに歯ブラシ用意しといたんだよ。
アンパンマンの絵のついた歯ブラシ。

…あのね、カウンターで歯磨きしないでくれます?
ああーっ、ぶくぶくうがいも洗面台に行ってやってくださいよ。

やれやれ。親の顔が見たいね、まったく。

いやー、なんか満足そうだね。
たくさん食べて、歯磨きまでして。

あれ?また椅子によじのぼって…
冷蔵庫指差して…

「パン!!」

まだ食べるんですか、お客さん!!









テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2007/05/22 23:30】 | 日記 | コメント(2) |
<<赤面赤面、また赤面! | ホーム | ポリオのために有休とろう!?>>
コメント
最近会社のパソコンにブロックがかかりブログの類のページが見れなくなってしまってつまらんと思っているタマゴライスですi-191
それにしてもすごい食べっぷりだ・・・i-271 プール熱じゃなかったっけ・・・?もしやすでに復活済み??その食欲なら納得出来るけどね!
【2007/05/23 22:23】 URL | タマゴライス #gUPb7E0A[ 編集]
>タマたちゃん
さすがにこれ全部で一回のマンマじゃないですけどね;
こういう居酒屋メニューみたいなものばかり好きなもんで・・・。
後から喉がかわくんですけど、やめられないんですよねー。
お母さんは、
「この子はきっと呑ん兵衛になる」
って言ってます。
【2007/05/23 22:37】 URL | ハムライス #ZVM27bYs[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

