ハムライス的日常
5歳児ハムちゃんです。保育園もいよいよ最終年。 毎日いろんなことを学んでいます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
団塊ジュニア的消費行動
ちょっと前ですが、
日経新聞1月25日付朝刊の
『子供1人に“財布”7人』という記事、ご覧になりました?

博報堂の調査によると、
団塊3世代(団塊、団塊ジュニアとその子供)を中心にした消費には、
祖母は「子供が欲しがると何でも買ってしまう」
両親は「子供よりも本人が欲しくて買ってしまう」
傾向が強いそうです。

なーんかどっかで聞いたような話だなぁ…。

この前、お父さんがいやにニコニコして
頼んでもないのに抱っこしてくれて、
いつもはあんまりハムちゃんを入れてくれない
お父さんとお母さんのお部屋に入れてくれました。

お父さん「(上機嫌で)ハムちゃん、これなーんだ。」
ハムちゃん「……(怖くて固まる)。」

黄色くて、ツノがあって、ぎょろりと大きな目。
これはいったい……。
そこにいたのは、このヒトでした。

黄色くてツノのあるヒト



えーと…誰…ですか?

お父さん「ハムちゃん、ほら、ピカチュウ!かわいいやろ!」

お母さんによると、
お父さんは会社に行く途中、
このピカチュウとかいうヘルメットをかぶって
自転車に乗ってる子を見たんだって。

「うぉぉーーかわいい!かわいすぎる!
うちのハムちゃんにこれかぶらせて自転車乗ったら、
かわいいやろうなー……」

ところがこのヘルメット、
どうやら非売品らしく、
お父さんはネットオークションでやっと競り落としたのでした。

お母さんはいたって冷静。

「この子、まだピカチュウ知らんし…。
だいたい、このヘルメット、安全基準とか大丈夫なん?」

ヘルメット探しに奔走するお父さん。
安全基準を気にするお母さん。
それより先に


子ども乗せのついた自転車買って下さい!!
【2007/01/29 23:30】 | 日記 | コメント(0) |
<<無聊の慰み | ホーム | 朝のごあいさつ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

ハムライス

Author:ハムライス
愛称:ハムちゃん
保育園も5年目。
いま4歳児クラスです。

お父さん(ハイシライス)、
お母さん(オムライス)に、
小さい妹ソーちゃん(ソースライス)♪
お父さんもお母さんもお仕事しているので
毎日大忙し!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

